1. ねずみ駆除
  2. ねずみ駆除方法
ねずみ駆除なら害虫駆除の株式会社ダストンへ、安心の低料金です!

ねずみ駆除.JPのねずみ駆除方法

ねずみの駆除方法をご紹介します。
ねずみ駆除とは…
単に『出てきたねずみを殺す』というだけでなく、いろいろな手段によって生息密度を一定レベルにまで下げ、被害が問題にならないようにすることです。
・どの程度が被害のないレベルなのか
・生息密度をどこまで下げればいいのか
などは、必ずしも一定ではなく、時代や場所など様々な社会環境によって異なります。
お客様のご希望に沿う結果が出るように駆除をすすめていきます。
ねずみ駆除方法

STEP1 環境的方法

ねずみがすみにくい環境を作りだそうとする方法です。
・餌になるようなものを放置しないよう管理する
・通路や侵入孔になりそうな場所に適当な処置をする
・巣の材料になりそうなものの始末をよくする
などをして、ねずみが生息しやすい条件を少なくすることにより、生息数を減少させるものです。

STEP2 物理的方法

器具を用いてねずみの捕殺または侵入防止をする方法です。器具のみで駆除を行うのは困難ですので、
・夏場の駆除で死鼠からのウジなどの発生を防ごうとする場合
・かなり多数のねずみが生息していて、ある程度減少させてから薬剤を用いる場合
・薬剤による駆除のあと、再度の侵入を防止する場合
など、他の方法と組み合わせると有効的な方法です。

STEP3 化学的方法

1.殺鼠剤
ねずみに毒餌を喫食させて死にいたらせるものです。ねずみの警戒心や抵抗性の原因にならないよう適切な方法で使用すれば、他の方法に比べて効率が良い方法です。

2.忌避剤
ねずみを寄らなくさせる薬剤です。
器具と同じように、殺鼠剤による駆除の補助手段として利用するのが適当です。

ねずみ駆除には様々な方法がありますが、ねずみの状況やお客様のご希望を考慮し最適な方法で駆除を行っていきます。
・ねずみが居るか心配な方・ねずみを見かけた方・ねずみの被害にお悩みの方 是非1度ご相談下さい!